ひとりごと

思いつくまま気の向くまま、宮古島に住み着いて15年くらい?何年なのかよくわからなくなりました(笑) そんな日々のたわごとを綴っています。 トラックバックは承認後に反映されます。 ご了承ください。

地球に優しい生活

ゆで汁

パスタやうどんなど乾麺のゆで汁は油モノの食器洗いに使えます。
汚れを軽く水で流してから、薄めたゆで汁の鍋に浸けたりスポンジにゆで汁を含ませるなどして普通に洗う。

ゆで汁

最後に水で綺麗に流せば、すっきりピカピカ。
オリーブオイルやひき肉の油べっとりだったミートソーススパゲッティも、ゆで汁洗いで洗剤不要です。

こちらもよろしくビジネスブログ100選

同じカテゴリー(地球に優しい生活)の記事
ポネル展
ポネル展(2008-07-13 10:44)

音を見て、光を聴く
音を見て、光を聴く(2008-02-06 11:26)

環境問題
環境問題(2007-08-06 14:52)

市場で
市場で(2007-07-27 19:25)

この記事へのコメント
ほ〜〜い、実行してまっす(^^
Posted by 島吉 at 2007年03月21日 14:56
これまた知らなかった・・・。
このゆで汁はとっておくことは可能なんですかね?
例えば、瓶詰めにして冷蔵庫で保管すれば2〜3日使えるとか??
Posted by millz at 2007年03月21日 22:46
島吉さん
島吉さんは実行されてると思ってました。
確か伊東家か何かで紹介されてたんですよね。

millzさん
えぇぇーーーー保存してまで使ったこと無いのでワカリマセヌ~。みさりんはこのゆで汁を2植木にかければ防虫効果がある”と言ってたような・・・。とっておいてまで、という気もしますが・・・。
Posted by なおっぺ at 2007年03月22日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
なおっぺ
なおっぺ
宮古島に住んでます。
出身は東京です。
地球にも身体にも優しく美味しい生活が夢。


このBLOGを登録♪
なおっぺにメール
見てくれた方の述べ人数
QRコード
QRCODE