ひとりごと

思いつくまま気の向くまま、宮古島に住み着いて15年くらい?何年なのかよくわからなくなりました(笑) そんな日々のたわごとを綴っています。 トラックバックは承認後に反映されます。 ご了承ください。

ダンケフェスト

うえのドイツ文化村で昨夜はダンケフェスト2006
狙いは夜9時半からの【打ち上げ花火ショー】のみ。

去年まではなんだか知らんが「レーザー花火ショー」(?正確な名前は忘れた)だった。
花火がドンドコあがる下でレーザー光線ビービー、火炎放射器がバンバンガンガン。
子供達は怖がるは、私のように清く正しい打ち上げ花火を愛する者には大不評だわで、もし今年もレーザー花火ショーなら行かなくてもいい、と思っていた。

が、当日の新聞でしっかり【打ち上げ花火ショー】と書かれていたので「もしやこれはレーザーの安っぽさに気づいて軌道修正したのか?」とちょっと期待して、花火の時間にだけドイツ村に行ってみた。

ドイツ村を見下ろせる高台からお殿様気分で花火見物。
奇跡的に撮れた花火画像下
ダンケフェスト

ダンケフェスト

400発の花火のうち、綺麗に撮れたのはたったの数発・・・?

同じカテゴリー()の記事
人形劇団クラルテ
人形劇団クラルテ(2008-02-05 21:09)

マカロニのリース
マカロニのリース(2006-12-14 16:30)

おはなしと人形劇
おはなしと人形劇(2006-11-22 13:00)

宮古の夏祭り
宮古の夏祭り(2006-07-29 17:54)

行ってきます
行ってきます(2006-07-23 09:06)

この記事へのコメント
400発だったんだ。。。
十桁考え違い。。。
おうちにいました(^^;
Posted by 島吉 at 2006年07月31日 23:12
新聞では400発、と書かれていましたが・・・
実際どうなんでしょうね?
Posted by agunesu at 2006年08月01日 12:09
★ブログパートナー募集★

はじめまして。フリーランスでWEBコンサルタントをしている奥野と申します。

  突然のご連絡失礼します。

現在、ブログでPR記事を書いていただけるブロガーさんを募集しています。

 指定キーワードでタイトル、ブログ記事を書いていただき、リンクを貼って頂き、ブックマーク、
 ソーシャルブックマークへ 登録して頂くというもので、


 今回の募集は、5記事 1000円税込(全角・約200~300文字程度)
 
 となります。


 ぜひとも、ご協力いただきたいのですが、いかがでしょうか?

 もし、ご興味を持っていただけましたら、
 お名前、メールアドレス、ブログURL、お住まいのエリア等、okuno103@gmail.com までご連絡頂ければ思います。

 どうぞ、よろしくお願いします。           
          

※支払は,記事依頼の都度となります。

※振込手数料に関して、イーバンク銀行であれば、振込手数料が掛かりません。
Posted by okuno at 2009年07月05日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
なおっぺ
なおっぺ
宮古島に住んでます。
出身は東京です。
地球にも身体にも優しく美味しい生活が夢。


このBLOGを登録♪
なおっぺにメール
見てくれた方の述べ人数
QRコード
QRCODE