ひとりごと

思いつくまま気の向くまま、宮古島に住み着いて15年くらい?何年なのかよくわからなくなりました(笑) そんな日々のたわごとを綴っています。 トラックバックは承認後に反映されます。 ご了承ください。

抹茶ブーム?

春ごろからだろうか?
【抹茶】味をよく見かけるようになった。

チョコレートやクリーム菓子・ビスケットにクッキー
抹茶ポッキー・抹茶コロン・抹茶ハーベストetc

抹茶ブーム?今日、久しぶりに大好きなサン○ーに行ったら、ちんすこうショコラ抹茶バージョンが出ていた。

ちんすこうが苦手だった私を、すっかりちんすこう好きにさせた1品、ちんすこうショコラダーク
このシリーズは定番のダークミルクに、季節限定でイチゴ・ホワイト・ラムネなどがある。

ダーク以外どれも(私に言わせれば)「邪道」。
でも決してまずくなく、相変わらず後をひくうまさであることに変わりはない。
邪道だと言いつつも毎回新モノに手をだすあたり、買う価値があるのを認めているってことだ。

さて抹茶味、食べたらまた報告しまぁす。

抹茶ブーム?これも美味しいよ!右
【雪塩ちんすこう】
ギネス認定世界一の自然塩、宮古島の「雪塩」を使って作ったちんすこう。
ちんすこうが甘すぎて苦手、という方にもオススメの、甘すぎない、さっぱりとしたちんすこうです。
ダーク




ミルク




いちご




ラムネ




ホワイト 



このホワイト、不評だったのか、その後見かけない・・・。


同じカテゴリー()の記事
宮古島産の日本蕎麦
宮古島産の日本蕎麦(2011-06-10 17:35)

宮古牛
宮古牛(2010-04-13 22:04)

大人買い
大人買い(2010-03-27 16:36)

島バナナ
島バナナ(2010-03-23 23:28)

保冷剤つきお弁当箱
保冷剤つきお弁当箱(2008-06-29 13:14)

この記事へのコメント
抹茶ブーム(笑)に乗る奴に限っ本当の抹茶を知らない

そういう人はたぶん抹茶じゃなくて砂糖に恋してるんだと思う・・・

スイーツ(笑)
Posted by スイーツ女 at 2008年09月25日 16:44
抹茶ブーム(笑)に乗る奴に限っ本当の抹茶を知らない

そういう人はたぶん抹茶じゃなくて砂糖に恋してるんだと思う・・・

スイーツ(笑)
Posted by スイーツ女 at 2008年09月25日 16:44
抹茶ブーム(笑)に乗る奴に限っ本当の抹茶を知らない

そういう人はたぶん抹茶じゃなくて砂糖に恋してるんだと思う・・・

スイーツ(笑)
Posted by スイーツ女 at 2008年09月25日 16:44
抹茶ブーム(笑)に乗る奴に限っ本当の抹茶を知らない

そういう人はたぶん抹茶じゃなくて砂糖に恋してるんだと思う・・・

スイーツ(笑)
Posted by スイーツ女 at 2008年09月25日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
なおっぺ
なおっぺ
宮古島に住んでます。
出身は東京です。
地球にも身体にも優しく美味しい生活が夢。


このBLOGを登録♪
なおっぺにメール
見てくれた方の述べ人数
QRコード
QRCODE