ひとりごと

思いつくまま気の向くまま、宮古島に住み着いて15年くらい?何年なのかよくわからなくなりました(笑) そんな日々のたわごとを綴っています。 トラックバックは承認後に反映されます。 ご了承ください。

地球に優しい生活

水出し茶

去年6月に「水出し茶」の存在を知って以来、我が家ずっと水でお茶を淹れている。
もちろん、水道水は使いません。10分間の煮沸消毒をしなくても安心して飲めるお水を使ってます。

水出し茶


水出しにしてから、お茶がまろやかになった。甘くもあり、苦くもあり、香ばしくもある。お茶本来の風味が生きている、っていうのかな?
それにガス代もかからない。水はスーパーでもらえる(=無料)。
我が家は安物の冷水ポットを使っているからコップに注ぐときは茶漉しが必要だけど、茶漉し内臓の冷水ポットだったらもっとお手軽になる。

身体にも、地球にも優しい「水出し茶」。

こちらもよろしくビジネスブログ100選

同じカテゴリー(地球に優しい生活)の記事
ポネル展
ポネル展(2008-07-13 10:44)

音を見て、光を聴く
音を見て、光を聴く(2008-02-06 11:26)

環境問題
環境問題(2007-08-06 14:52)

市場で
市場で(2007-07-27 19:25)

この記事へのコメント
そうですよね・・・って、実践中。
お湯より酸化しない様な感じで・・
ま〜るい感じなお味で(^^
Posted by 島吉 at 2007年03月28日 18:20
そうそう、ま~るいんですよね!
口当たりがソフト、というか。
やめられません。
Posted by なおっぺ at 2007年03月29日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
なおっぺ
なおっぺ
宮古島に住んでます。
出身は東京です。
地球にも身体にも優しく美味しい生活が夢。


このBLOGを登録♪
なおっぺにメール
見てくれた方の述べ人数
QRコード
QRCODE